院内設備

こだま歯科へようこそ。

0584-34-1013 へ事前に電話予約していただけますと、スムースに治療案内ができます。
痛みなどがひどい場合などは、この限りではありませんが、予約の患者さんが優先となりますので、お待ちいただくことをご了承ください。

当院は、玄関前スロープを完備し、院内もバリアフリーになっています。
車椅子の方も、足の不自由な方も、安心してお越しください。
盲導犬、補助犬などの利用者さんも気軽にお越しください。
治療中は、利用者さんの側での待機できませんが、慣れたスタッフがお預かりいたしますので、ご安心ください。季節感を味わっていただくよう、玄関先には季節の花たちを植栽したプランターを並べています。玄関ドアはバタフライ式ですので、押し、引きのどちらでも可です。
そして風除室へ入っていただいて、その先は自動ドアです。

まずはスリッパにお履き替えください
スリッパは、常時殺菌しています。
お子さま向けと大きな足の方向けのスリッパもご用意しています。

ご自身の履物は、スリッパ置き場左手の空きスペースへどうぞ。

そして受付へ。
スタッフ一同笑顔でお迎えいたします。

診察券、保険証(はじめての方、月初めの通院時などにはご持参ください)、お薬手帳などを受付にてご提示ください。
はじめての方、1年以上未来院の方には問診表を記入していただきます。

 

受付後は待合室にてお待ちください。
畳敷きのスペースを備え、明るく開放的なスペースです。
雑誌や絵本も各種取り揃えています。
お呼びしたら、診察室へどうぞ。
チェアは3席。
プライベートが保たれ、かつ圧迫感のないよう低めの間仕切りをつけてあります。
使用する器具は、すべて滅菌して、密閉パックしています。
患者さんに安心をしていただく為に、ひとりひとりの患者さんの目の前でパックを開封するお約束をします。また、紙コップや紙エプロンは、使い捨てを使用しています。
診療室には、空気清浄装置エアロシステム35Mを設置し、ウイルス・細菌・微粉塵等を除去して清潔で安心できるクリーンな環境を作っています。
毎月の定期メンテナンスにより、高い空気清浄能力を常に維持しています。
歯科医院の独特な臭いの緩和と共に、花粉症等にも効果的だと、患者さんからも好評です。
当院では口腔外に飛び散る飛沫や風塵を捕集する機器である「フラミンゴ・ナノ」を導入しています。
歯を削った時に舞い散る粉など口腔外に漏れる有害な浮遊粉塵をすばやくキャッチし吸引するため、快適な診療環境を保つことができると同時に患者さまの健康をお守りすることもできます。排気はHEPAフィルターにて細かい塵もキャッチし、殺菌灯によりそれらも殺菌処理を行うため何時でもクリーンな診療環境が維持できます。

pagetop↑